So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

追い込みをかける。。。 [秋っぽいモジュール改め飽きっぽいモジュール]

Gフェスまで残り10日を切りました。。。

前回まで木工パテの海だった地面は、、、
DSC00103.JPG
フィールドグラス5袋と15時間に及ぶ精神修養の末、概ねフッサフサになりました。。。

DSC00106.JPG
部分的に材料が足りないところは後回しにして、小物を弄って逝きます。

まずは田舎の風景によ~く溶け込むであろう道祖神。
ご立派なモノ、曲がってるモノ、半被り&全被りで作り分け、苔むした感じにすべくmasaさん直伝の水溶きエナメルで汚した結果が、、、
DSC00102.JPG
苔むしてるって感じより、ヤブヮイ病気にかかってる感じになっちゃった。。。
このまま逝くか塗りなおすかは後々判断するとして、人形を作って逝きます。

お次はどんな風景にもよ~く溶け込むであろうJK
DSC00099.JPG
よくありがちな大股開いて地べたに座ってる姿を再現しときました。

紫とか黒とか赤とかも面白かったんだろうけど、全員白にしといたのは『こうあってほしい』という私の願望という事で。。。
顔もキッチリ作ろうと思ってたけど、色々と試してる時間も無かったので思いっきり妥協させていただきました。。


お次もどんな風景にも溶け込む散歩中に用を足す飼い主と犬
DSC00100.JPG
まぁ、説明はイラナイかな。。。

後は先っちょから放たれる液体を再現すればお終い。

このモジュール。
思いっきり手を抜いて適当に作った割には意外と地形が良さげな感じになっていて、、、
DSC00104.JPG
DSC00105.JPG
机の上でグルグルさせながら正面を決められなくなり始めてたりもする。。。

う~ん。。。ノシ












nice!(1)  コメント(2) 

炸裂させる。。。 [秋っぽいモジュール改め飽きっぽいモジュール]

g3.jpg
参加させて戴ける事になった↑のイベント。。。

そのイベントに向けて何時からだったかシコシコシコシコ・・・・・してた↓
DSC00065.JPG

メインストラクチャーは完成したものの、、、
DSC_0022.JPG
それ以外はほぼ絶望的なので、、、

DSC_0024.JPG
必殺技を炸裂させる事にします。。。(卓袱台返し!!)

スタイロ平原よりはマシだと思うので許して。。。

先週の半ばから仕事も落ち着いたので、、、
DSC_0025.JPG
チマチマ進めてたストラクチャーにもようやく色がつきました。。。

で、
DSC_0023.JPG
ライドオン!!

ココまでくれば、色んな意味で終わったも同然・・・・・・なのか。。。ノシ
nice!(1)  コメント(1) 

ラスボスを倒す。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

我が家の家庭菜園的に一番忙しいこの時期。。。

5月末辺りから毎週畑へ出向いては、、、
DSC00084.JPG
ニンニクをシバキ、、、
DSC00086.JPG
玉ねぎを吊るし、、、
DSC00087.JPG
麦を刈り取って、空いたスペースには間髪入れずに、、、
DSC00083.JPG
サツマイモを植える。。。

ふぅ~。。。
ようやく一息つけるかなぁ・・・・・・なんて事はなく、、、

まだ畑にはラスボスが残ってた。。。
DSC00078.JPG
そう。。。ジャガイモ。。。

奴等を倒してさっさと畑を空けないと、。。。
DSC00089.JPG
プランター内で乗車率200%に達しつつあるこいつ等を定植する場所が無いと。。。

もうちょっと待つのもアリだったんだろうけど、1~2週待ったところで天気も怪しそうだし、思い立ったが吉日って事で、、、
DSC00077.JPG
7割位の葉が枯れてきたキタアカリ&男爵を収穫してまいりました。。。

2~3日晴れて土も乾いてるだろうし、仕事が暇な今なら早退しても問題ないって事で出かけたんだけど、わりと土がしっとりしてた上に、全て掘り終わってコンテナに移す直前に雨に降られて更にしっとりと。。。

去年は大失敗してほとんど収穫出来なかったんだけど、収穫出来ても腐らして捨てたら意味がないんじゃぁぁぁぁぁぁ!!

『除湿器&扇風機』超ガンバレ!!

ノシ









nice!(0)  コメント(4) 

結局ネジる。。。 [秋っぽいモジュール改め飽きっぽいモジュール]

ご無沙汰しとります。。。

仕事、畑、家庭の情事その他モロモロで、ブログも模型もほったらかして1年が過ぎてしまいました。。。
ようやく色々と落ち着いたので、模型ネタからブログを再開してみようと思います。。。

前作の北海道っぽいモジュールから『ほぼ』向き合う事のなかった工作机は、、、
DSC00058.JPG
まぁ、こうなってますわな。。。

一気にヤル気が無くなりかけたけど、今から始めないと今年の10月が私の命日になってしまうので、ダラダラと構想を練るところから始めます。

今回のテーマは『秋』。
『秋』と聞いて、知性と想像力が足りない大方のメンバーは紅葉で攻めてくると思うので、植物の力を全く借りずに『秋』を再現するべく構想を練ります・・・・・・・・・・・が、、、う~ん、、、全然思い浮かばない。。。

思考が完全に停止した結果、、、
DSC00060.JPG
DSC00063.JPG
植物の力を全力で借りるべく、銅線をねじり始める。。。

が、、、余りにもフニャフニャ過ぎて扱い辛いので、、、
DSC00067.JPG
DSC00073.JPG
盛大に二度手間。。。

いつもの通りもっこりさせて、、、
DSC00075.JPG
取り敢えず面倒な下ごしらえはおしまい。

GW前に突貫で作ったベースにプスプスプスっと仮刺しして、、、
DSC00065.JPG
って、刺した画像が無いからもうイイや。。。

続くのか?




ノシ


nice!(0)  コメント(0) 

トーモコロシ。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

土曜日のこと。。。

先週の土日は豆まきと自治会の研修で畑仕事がな~んも出来なかったので、、、
DSC_0037.JPG
たった2週間で伸びたとは思えないほどボーボーになってた草をひたすらむしる。。。

草むしりついでにキャベツの収穫と、、、
DSC_0041.JPG

いつの間にか大きくなってたカボチャの下に藁を敷き、、、
DSC_0039.JPG

今週のメインイベントに突入します。。。

『トーモコロシ』

まだ可愛かったうちの子たちが上手いこと『トーモロコシ』って言えなくてこう言ってたんだけど、気がつけばいつのまにか『トーモロコシ』って言える様になってたり、可愛くなくなってたり・・・・・・・『トーモコロシ』の収穫を迎える度そんな思い出に浸り、年々時計の針が早く進んでる事を実感する様になってしまった私(妖精3年目)。。。

で、去年は鳥とハクビシンにボッコボコにされ、一昨年は『トーモコロシ小僧』に若いやつまで収穫されて、2年連続で種代にもならないほど悲惨な出来で終わったから、今年はちょっとだけ気合が入ってたんだけど、、、
DSC_0036.JPG
収穫できるであろう畝の『トーモロコシ』が根元からポッキリ逝ってた。。。

ハクビシン?ドロボー?
一瞬イヤ~な予感がしたけど、よくよく考えたら犯人は数日前の暴風雨だ。。。
DSC_0038.JPG
とりあえず先っちょまで立派になった30本ちょっとを収穫して、、、

帰宅後すぐにレンジでチンする。。。

防除が遅かったからビクビクしてたんだけど、、、
DSC_0042.JPG
見事に無傷のまま収穫までたどり着きました!!

久々に完璧な出来の我が家の『トーモコロシ』。
一口齧ると家族全員『あま~い!!うま~い!!』の大合唱・・・・・・でしたが、、、
数本食べると『・・・・・・飽きた。。。もうイラナイ。。。』って。。。

来年以降、こいつ等には飼料用『トーモロコシ』で充分だな。。。ノシ




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。