So-net無料ブログ作成
草野球 ブログトップ
- | 次の5件

開幕してしまいました。 [草野球]

カテゴリーを作っておきながら殆ど触れる事が無かった『草野球』。
今年はちゃんとネタにするべく、極力デジカメ持参でグランドに向かう事にしたいと思います。

寒いうちは野球なんてする気は更々無かったものの、高校時代の友人から『人数足りないから来て』と、合コンの穴埋め人員のようなお呼び出しがあったのが先週半ば。。。

寒いから断るつもりだったけど、うちのチームに欠員が出た時に人間を借りる事があったりするかも知れないので、取り敢えず逝く事にしてみました。

023.JPG
心配してた天気はすこぶる良好。
グラウンドに向かう途中、富士山がとても綺麗でした。

025.JPG
気温14度。
3か月振りにキャッチボールをすると軽く汗ばむ程暖かかったですね。

024.JPG
鎌倉の山の上のグラウンドだったのでここからも富士山が良く見えます。

で、プレー中の写真は無いものの、3カ月間バッティングセンターにさえ行かなかったのに4-2 2打点。
サヨナラヒットのおまけつきです。

野球は努力じゃ無くて『センス』だと痛感する1日でしたwww
(すでに体中が痛いのはここだけの秘密。。。)


実家に預けた嫁と子供を迎えに行くと、
026.JPG

おぉ!デコポン!!
寒川の産直市で売ってたみたいです。
藤沢で作ってる方がいるんですね。

香川に住んでた時に初めて口にしたデコポン。
ネーブルに似た甘~い香り、ツブが潰れる時の『しっとり』した歯触り、温州ミカンと比較にならない上品な甘み、出しゃばらない酸味etc・・・・

全盛期には1個4~500円の愛媛県産デコポンを毎日食べてた程大好きだったりします。

で、藤沢産デコポン。。。

生産者の方には申し訳無いけど『○○○』でした。

完全に『デコポンダイナマイト』の導火線に火が点いてしまったので、嫁に内緒で愛媛県産を買ってしまう事にしたいと思います。。。ノシ

下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(2) 

野球人の大晦日。。。 [草野球]

土曜の夜、久々に模型仲間との呑み会で数年ぶりに新宿へ。。。

横浜も人が多いけどやっぱり新宿は別格だよね。
待ち合わせより1時間ほど早く着いてしまったので、ビルや橋を写真に収めて回ろうと思ってたけど人が多すぎてこっ恥ずかしい・・・・・

で、結局
010.JPG
撮ったのはこの成人映画館数枚だけにして、近くのパチンコ屋で時間つぶし・・・・・
(タイトルが素晴らしいwww)
呑み代&足代をゲットでご満悦のまま5時~10時半まで呑み倒して、予定通りの午前様。。。

で、若干酒臭いまま草野球。
良い天気でしたね。
空を見上げると、集中力が元々無い私がさらに集中出来なくなるほどの赤とんぼの群れ。。。
021.JPG
一時同点の追いつかれてしまう大暴投も、きっと私の目の前でニャンニャンしてやがった赤とんぼのせい・・・・・・orz
(ホントは一度握り直して焦ってました・・・・すみません。。。。)


今シーズン最後の試合。この試合で糞ミソだとシーズンオフの5カ月間で野球辞めたくなるので、チームは負けても(負けちゃラメ!!)パカパカ打って気持ちよくシーズンを終えたいところですよね。
013.JPG
こうして画像を見ると、随分太ったな・・・・・・

結果、1打席目に『それはねえだろ・・・・・』って球で見逃し三振に倒れたお陰で闘争本能に火がついたらしく、以後2打席で今年のシーズンを気分よく終わらせる事が出来ました。
018.JPG

2塁打打って仁王立ちw

35-10 2HR 19打点で今年はお終い。
年々打率が1割ずつ墜ちて逝ってる様な気がするけどキニシナイ・・・・・・(ホントはキニシテル・・・・)

息子に意地でも野球をやらせたいので、後5年は頑張らないとですねノシ



下らない記事ですが、最後までご覧頂きありがとうございます。
ケツを叩く意味で↓を『ポチっ』として頂けると嬉しいです。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 

1か月半振りにバットを振ってみる。 [草野球]

001.JPG
って事で、カテゴリーを作ってはいたものの、全然触れてなかった草野球ネタです。
なかなかネタにし辛いので以後触れる事は無いかもですねw

ただ、鉄道模型と草野球。どっちを取るの?って聞かれたら、今は間違い無く「草野球」って答える位の野球馬鹿だったりします。

うちのチームは8月の糞暑い時期には絶対試合をしないので、7月第3週以来の試合になりました。

しかし、暑い・・・・・・
数日前まで厚手のパーカー着なきゃ寒い位だったのになんなのこれ。
アップしてる段階で汗が噴き出してくる感じです。

で、特に書くことも無く結果発表~
私が珍しくチャンスで打って叩きだした虎の子の1点を、まさかのエラーで追いつかれて3-3の引き分け・・・・
前の試合も9回までやって0-0のドロー・・・・・

今日勝ってれば3位以上が確定してたのに勿体無い。。。

私の今日の結果。
1:芯喰ってた自己満足度100%の打球をショートが弾いてくれて1者生還&暴投で2人目も生還。
2:場外大ファールの後(ラインの外でもあれだけ飛べば気持ちイイw)、送りバント並みのショッボイピッチャーゴロ・・・・・
3:完全に柵超えたと思ってたものの、風に押し戻されてフェンス手前で失速。でも、センターの頭は楽に越えてこの時点で勝ち越しのタイムリー2ベース。
4:ビヨンドの柔らかく無い部分(根っこ)で打ったドンづまりのセンターフライを、一度下がったセンターが落球。。。(触るなよ・・・)

って事で、4-1 2打点。

今季通算 26-8 2HR 17打点


下らない草野球ネタじゃ無くて、鉄道模型ネタに飢えてる方は↓をポチッとしてみて下さいな。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



- | 次の5件 草野球 ブログトップ