So-net無料ブログ作成

平成最後の○○。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

一応生きております。。。

2月初旬から先々週まで地獄の様な日々を過ごしておりましたが、ようやく勤務中にも関わらずこうしてブログを更新出来る程度の余裕が出来ました。。。

まずは畑のお話から。。。
3月初旬の事。
ものすごく暖かかったので、『少し早いかなぁ・・・・・』なんて思いながらもジャガイモを超浅く埋葬したのですが、薄っすら出てた芽が2~3週間前の寒波で全部朽ち果てました。。。

去年作って食べ残した芋を切らずに丸々埋めたので、まだ出てない芽はあるはずだ!!と植え替える事もなく放置し続けた結果、、、
DSC00222.JPG
華麗に復活!!

だいぶ暖かくなったし、もう大丈夫だと思ってたんだけど、出先で携帯をプチプチしてたら『平成最後の大寒波が来る』って。。。

雨降るみたいだし、霜は降りないだろうとも思ったけど、また葉っぱが真っ黒になっちゃったらもう完全に終了だと思うので、打ち合わせ後会社に戻ることもなく『直行直畑』。。。
DSC00226.JPG
ジャガイモの芽に土をこんもりと盛り、、、

DSC00223.JPG
本葉が開いた枝豆にはビニールを被せ、、、
DSC00227.JPG

DSC00225.JPG
DSC00228.JPG
ニンニクと玉ねぎを愛でて帰宅の途につきます。。。

後はひたすら無事を祈りましょう。。。(-人-)


お次は『平成最後のお買い物』どころか、多分『人生最後のお買い物』のお話です。。。

20歳前後の数年間、全く野球をしなかった時期がありました。

そんな中、以前勤めていた会社で草野球の助っ人に誘われて、数年ぶりにグローブを探すべく実家へ行くと、高校時代のグローブは家の親父にソフトボールでボロボロにされ、中学時代のグローブはお袋に始末されておりました。。。

で、仕方なくスポーツ屋へ直行して買ったのが↓
DSC00229.JPG
ほぼ20年モノです。。。

割と大切にはしてたので、今でも綺麗目ではあるんだけど、、、
DSC00231.JPG
何かが足りないでしょ?

そう、、、
DSC00230.JPG
シーズンが始まったばかりのこの時期に、親指のサポート部分の革紐が上下同時にブッチん。。。

紐を買ってきて簡単に直せる部分では無いので、修理に出すか新しい嫁を貰うかの2択を迫られる事に。。。

どーせ殆どファースト守ってるし、後何年やれるのかワカラナイのに無駄な出費はしたくなかったけど、、、
DSC00232.JPG
ポチっ。。。

静岡での豪遊計画はまたもや夢と消えて逝くのでした。。。ノシ
















nice!(0)  コメント(5)