So-net無料ブログ作成

願う。。。 [会津風モジュール]

ようやく仕事が落ち着いたので、工作を再開します。

前回、ベースを切り出してきたとこまでご紹介してたのかな。。。
DSC00334.JPG
デジカメの撮影日時を見るに、ベース上に会社の片隅で眠っていた小汚いスタイロでなんとなく地形を作ったところで接着剤が底をツキ、そのまま放置プレーを楽しんでいたんだろうなぁ。。。と。。。

ようやく会社帰りにホームセンターに寄る事が出来たので(寄ろうと思えば寄れた日もあったのは内緒だよ[黒ハート])、、、
DSC00353.JPG
切るだけ切って、未接着だったパーツをくっ付け、、、
DSC00335.JPG
DSC00338.JPG
感性の赴くままザクザクと。。。

レール接着の下地になるコンパネも接着して、橋部分の道床をチョッキン。。。
DSC00351.JPG
貧相なガーダー橋をこさえればレールは固定出来るでしょう。。。

お次は大量に必要な樹木。。。

今までは真鍮線をネジネジしてたけど、どー考えても時間が足りないので、時間以上に足りない頭をフル回転させて考えた結果、、、
DSC00355.JPG
4mmの桧丸棒を使う事にしました。

仕事中に会社でおおよそ200mmに刻み、サンダーでそれっぽくテーパーを付けます。

今回はカラ松ではなく杉なので、葉っぱは若干密度高めのモコモコで良いと、、、
DSC00356 (2).JPG
適当に刻んだスコブラを突き刺して葉の芯材にしてみました。

幹を仕上げた後、緑の粉振るっときゃそれっぽくなるんじゃないかなぁ・・・・・なんて。。。

残り1ヶ月半。。。
どうか会社が潰れない程度に仕事が暇でありますように。。。(-人-)




ノシ





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

さざなみ鉄道倶楽部元部長

 会津風・・どんなのが出来るのか。続きを楽しみにしておりますよ。
by さざなみ鉄道倶楽部元部長 (2019-06-26 20:08) 

芋

>>はじドラさん
nice!ありがとうございます!

>>部長さん
>どんなのが出来るのか。
出来なかったら全てを捨てて逃亡するので探さないで下さいね。。。
by (2019-06-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。