So-net無料ブログ作成
検索選択
草野球 ブログトップ
前の5件 | -

クビになりました。。。 [草野球]

突然ですがクビになってしまいました。。。

ココ数年、鉄道模型農業にうつつを抜かし、やるべき事もロクにせず同僚達に迷惑をかけ続けてたので当然の報いだと思って深く反省しております。。。

マリアナ海溝のドン底まで沈んでしまったこんな私にも守るべきモノが存在するので、気持ちを切り替えて新しい職場で使う仕事道具を仕入れて参りました。。。↓
12-7 002.jpg
野球暦はそこそこ長いものの、内野の経験は0なので絶対にやりたくなかったんだけど仕方ない。。。

ダイアモンド全てが見渡せる場所で緊張感もなく適当に声を出し、たまに打球が飛んで来ると舌打ちしながら追いかけて落とす・・・・・そんな外野が大好きでした。。。

でもね、気付いた時にはもう遅いんだ。。。

そこそこ打てるお陰で手にした新しい職場をも失わない為に、、、
12-7 001.jpg
安ピン○ロ6回分の高級スパイクで衰えた脚力を補い、、、

12-7 004.jpg
5年以上使ってた↑初期型インチキバットの最新版↓で、、、
12-7 003.jpg
衰えた飛距離を取り戻す『努力』をしてみました。。。

ただ、『飛距離は金で買え!!』というスバラシ過ぎる美○濃のキャッチコピーに踊らされ、現物をニギニギする事なくポチッた結果、、、
12-7 005.jpg
長さ重さと、本体の素材は同じハズなのに、ビミョ~に重い娘がやってきた。。。
(写真とプロフじゃスリムなハズなのに、カーテン開けたら(ry・・・・・ってのと一緒。。。かな。。。?)

だからなのか、直近5試合の打率が7割超えで神の領域に達してたハズの私でさえ、、、
12-7 006.jpg
激安ソ○プ2回分の旨みがギュッと凝縮された部分に全く当たってない。。。

こんなんじゃチームもクビになっちゃう。。。ノシ








nice!(0)  コメント(4) 

コレが本来の姿です!! [草野球]

昨年、まさかの結果で終わった草野球。。。

年初に買った中国製ノーコントスマシンのお陰でポイントはずれまくり、それでも元を取るべくヒステリックに打ち込んで背筋を痛め、完治したかと思えば腱鞘炎&肉離れetc・・・・・・・

奮発したバットもその能力を発揮する前にシーズン終了。。。

シーズン打率.202 本塁打0。。。

終わってる。。。以前に始まってねぇ・・・・・・orz


完全にヤル気が失せた状態で迎えた2014年。。。

でしたが、バッティングセンターには近寄りもせず、トスマシンも使わず、素振りすらしなかった結果↓
4.JPG
4安打!!

打率.JPG
4割越え!!

練習は凡人がする事であって、非凡な私には必要無い!!って事がよ~く分かったので、打率が急降下しても家&会社ではバットは振らないzo!!

ノシ









nice!(0)  コメント(4) 

新春散財ショー@2 [草野球]

数年前、スイングスピードの衰えを感じてマスコットバットを購入(右の黒いマスコットバット)。
振れる様になってきたらリングを追加して、3枚までならブリブリ振り回せる様になりました。
004.JPG
20代前半の全盛期程とは逝かないけど、スイングスピード自体は大分に戻ってきたと思います。

今現在も昼休みには毎日ブリブリ素振りして、左の白いマスコットバットでバッセン逝きまくってたんだけど、金が勿体無いし振るだけじゃつまらないと思い始めた今日この頃。。。

そこで、
001.JPG
会社にゴルフネットがあるんだからと、、、

003.JPG
金にモノを言わせて(先行投資して)みました。

どうせ打つなら気持ち良く!!って事で、
002.JPG
硬球も一緒に購入。

005.JPG
準備完了!!ブリブリ振るべし!!

ただ、このトスマシン。
硬式、軟式、ソフトボール兼用だからなのか超ノーコンで、私の嫌いな配球で攻めてくる。。。
009.JPG
綺麗に振らせてくれないからなのか、初日で剥けちゃった。。。

剥けちゃってから帰宅すると、、、
006.JPG
最期の散財アイテムが到着!!

じゃーん!!
ア○ックス製超軽量インチキスパイク!!
007.JPG
このスパイクで27.4m(塁間)を駆け抜けた時、従来のスパイクだと26.3m地点(1.1m後方)を走っている事になるんだそうな。。。

今使ってる安モノは、いつまで経っても靴ズレするし、ちょっとつま先が窮屈だから、かなりお高かったけど思い切ってみました。。。
008.JPG
埋め込み刃のスパイクは好きじゃなかったんだけど、刃が無くなる前にスパイク自体がダメになってるか、人間がダメになってるだろうから良し!!

前々記事のインチキバットと新しいチームのユニフォーム&メット、合計○万円の大散財ショーでした。

早く野球がした~い[黒ハート]

ノシ





nice!(0)  コメント(6) 

新春散財ショー@1 [草野球]

年末年始の9連休、私を置いて家畜共が家を空けてくれた2日間は悪いお友達のFらっとさんのブログに触発されてパチンコへ。。。

で、爆勝!!

絶対に鉄道模型では使わない数万円の散財をさせて戴く事にしました。
色々と無駄使いした中で、今回は最高額商品をご紹介する事にします。

001.JPG
今まで6年間使ってたミ○ノ製高級インチキバット。

何がインチキなのかと言うと、、、
004.JPG
打面が柔らかいウレタンで巻かれていると言う事。。。

軟式ボールは打った時に変形させ過ぎると、丸く戻ろうとする力が飛距離に悪影響を及ぼすらしくて、ボールを変形させない様に衝撃を吸収させると飛距離がうpするっていう理屈なのだそうです。

私が感じ取る事が出来たメリットと言えば、木バットを使ってた時に『スコーン!!』って感じで打ち上がる気持イイ『内野フライ』がバックネットに突き刺さる様になった事で多少粘れる様になった事と、変化球待っててストレートが来た時に手首で払うように打った打球が以外と速くてヒットになっちゃう事くらいかな。。。

メーカーの謳い文句の様にウン%も飛距離がうpしてるとは思えないし、何より感触と音が最低で芯を喰ってもあんまり気持ち良くない。。。

なので、数日前に金にモノを言わせてポチッと、、、
006.JPG
キターーーーーーーー!!

ジャーン!!
009.JPG
去年まで中体連公式戦使用禁止、ディ○リニの『超』高級インチキバット!!

メーカーの謳い文句は、、、
カーボンケブラーのテーパー部分が鞭の様にしなる事でヘッドスピードが上がって、極薄カーボンとナンチャラシートの7層構造で出来た打面が、球が当たった瞬間に撓んでトランポリンの様にはじき返す=ぶっ飛ぶ!!
という事らしいです。
おまけにスィートスポットがバット全長84cmに対して30数cm!!

理屈を聞いても釈然としないビヨンドの謳い文句よりインパクトと説得力があるよね。

あぁ~もぅ、早く野球した~い[黒ハート]







でもね、このバット使って今年2ケタ本塁打打てなかったら引退だよね。。。ノシ












nice!(0)  コメント(7) 

今度こそ開幕する。 [草野球]

1月末にも『開幕』って言ってた記憶があるけど、自分のチームの開幕は今日。

016.JPG
午前中はイイ感じで晴れてたのに、午後に入ってからはどんよりどよどよ・・・・・・・

013.JPG
もうすぐ4月だってのに寒かったですね。。。
(小雨も降ってくるし・・・・・試合後の外気温計は6度でした。)

015.JPG
グラウンドは『ゆず』の歌にも出てきた(らしい)、『チャリンコのブレーキをイパーイ握りしめてゆっくり下る坂』の上。
風さえぎる物が無いんだよね。。。

026.JPG
去年より確実にケツがデカくなった気がします。

相手のピッチャーの投球練習見て『春先からこれは無いだろJK?』って感じだったんだけど、2打席目でダイレクトフェンスの『シングルヒット』。

打席で見たら意外と『速く無い』感じでした。
スライダーも振り出す前に曲がってくれるので余裕綽々で迎えた第3打席。
柵の向こう側しか見ないで振り回してたら『シュート&シンカ―』を隠してたみたいで初三振も記録。
(ついでに初エラーも・・・・・)


この糞寒い中で無理矢理体を動かしてたからなのか、普段なら翌朝『おはようございます』の筋肉痛様が体の至る所にいらっしゃったようなので、模型イジイジしようと思ってたけど寝る事にします。ノシ



無修正画像の宝庫です。
お花畑へは↓をクリック!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2) 
前の5件 | - 草野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。