So-net無料ブログ作成
2018年05月| 2018年06月 |- ブログトップ

ラスボスを倒す。。。 [趣味の農業(畑Ver.)]

我が家の家庭菜園的に一番忙しいこの時期。。。

5月末辺りから毎週畑へ出向いては、、、
DSC00084.JPG
ニンニクをシバキ、、、
DSC00086.JPG
玉ねぎを吊るし、、、
DSC00087.JPG
麦を刈り取って、空いたスペースには間髪入れずに、、、
DSC00083.JPG
サツマイモを植える。。。

ふぅ~。。。
ようやく一息つけるかなぁ・・・・・・なんて事はなく、、、

まだ畑にはラスボスが残ってた。。。
DSC00078.JPG
そう。。。ジャガイモ。。。

奴等を倒してさっさと畑を空けないと、。。。
DSC00089.JPG
プランター内で乗車率200%に達しつつあるこいつ等を定植する場所が無いと。。。

もうちょっと待つのもアリだったんだろうけど、1~2週待ったところで天気も怪しそうだし、思い立ったが吉日って事で、、、
DSC00077.JPG
7割位の葉が枯れてきたキタアカリ&男爵を収穫してまいりました。。。

2~3日晴れて土も乾いてるだろうし、仕事が暇な今なら早退しても問題ないって事で出かけたんだけど、わりと土がしっとりしてた上に、全て掘り終わってコンテナに移す直前に雨に降られて更にしっとりと。。。

去年は大失敗してほとんど収穫出来なかったんだけど、収穫出来ても腐らして捨てたら意味がないんじゃぁぁぁぁぁぁ!!

『除湿器&扇風機』超ガンバレ!!

ノシ









nice!(0)  コメント(4) 

結局ネジる。。。 [秋っぽいモジュール]

ご無沙汰しとります。。。

仕事、畑、家庭の情事その他モロモロで、ブログも模型もほったらかして1年が過ぎてしまいました。。。
ようやく色々と落ち着いたので、模型ネタからブログを再開してみようと思います。。。

前作の北海道っぽいモジュールから『ほぼ』向き合う事のなかった工作机は、、、
DSC00058.JPG
まぁ、こうなってますわな。。。

一気にヤル気が無くなりかけたけど、今から始めないと今年の10月が私の命日になってしまうので、ダラダラと構想を練るところから始めます。

今回のテーマは『秋』。
『秋』と聞いて、知性と想像力が足りない大方のメンバーは紅葉で攻めてくると思うので、植物の力を全く借りずに『秋』を再現するべく構想を練ります・・・・・・・・・・・が、、、う~ん、、、全然思い浮かばない。。。

思考が完全に停止した結果、、、
DSC00060.JPG
DSC00063.JPG
植物の力を全力で借りるべく、銅線をねじり始める。。。

が、、、余りにもフニャフニャ過ぎて扱い辛いので、、、
DSC00067.JPG
DSC00073.JPG
盛大に二度手間。。。

いつもの通りもっこりさせて、、、
DSC00075.JPG
取り敢えず面倒な下ごしらえはおしまい。

GW前に突貫で作ったベースにプスプスプスっと仮刺しして、、、
DSC00065.JPG
って、刺した画像が無いからもうイイや。。。

続くのか?




ノシ


nice!(0)  コメント(0) 

2018年05月|2018年06月 |- ブログトップ